【iphone6s】電話やFaceTimeの着信拒否機能を利用する方法

スクリーンショット 2015-11-01 1.43.51

メッセージも連動した着信拒否機能を利用しよう

iPhone6sでは、とテイクの連絡先からの各種着信を拒否する機能が搭載されている。設定するには電話アプリを起動し、(連絡先アプリからは行えない)履歴から着信拒否したい相手の「i」ボタンをタップ。連絡先の詳細画面を表示使用。

 

画面をスクロールさせると一番下に「この発信者を着信拒否」ボタンがあるのでこれをタップすれば設定完了だ。電話はもちろん、メッセージ、FaceTimeも着信しない状態にできる。解除したい場合は、連絡先の詳細画面で「この発信者の着信拒否を解除」をタップしよう。

 

手順

 

①電話アプリの履歴から「i」ボタンをタップ

電話アプリを起動したら「履歴」を開き、着信拒否したい相手の「i」ボタンをタップしよう。または「連絡先」から選んでもよい。

 

②「この発信者を着信拒否」をタップして設定

連絡先の詳細が表示されるので、下の方にある「この発信者を着信拒否」→「連絡先を着信拒否」をタップで設定完了。

 

③着信拒否を解除するには

着信拒否した相手をかけても通話中の音がして電話が切れるほか、メッセージやFaceTimeも茶kすひんしない。着信拒否の解除は、「この発信者の着信拒否設定を解除」をタップ。