【iPhone6s/6sPlus】Androidからデータ移行をスムーズに行う

Googleアカウントやメッセージ、写真などを簡単い移行できる

AndroidからiPhoneに各種データを移行したいなら、Apple公式のAndroidアプリ「Move to iOS」を利用してみよう。Android端末内のGoogleアカウント設定やブックマーク、メッセージ、連絡先、カレンダー、写真をWi-Fi経由で移行することが可能だ。なお、移行にはiPhone側で初期設定画面を表示しておく必要がある。

 

すでに初期せってが終わっている場合は、必要なデータをバックアップしたあとで、「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行しておこう。

 

1・Android側で移行アプリを起動

まずはAndroid側に「Move to iOS」をインストールしておこう。アプリを起動して、コード入力画面まで手順を進めておく。

 

2・iPhoneの初期設定画面を表示する

iPhone側で初期設定画面を表示し、上の画面で「Androidからデータを移行」を選択。さらに手順を進めると移行用のコードが表示される。

 

3・Android側で移行作業を行う

移行用のコードをAndroid側で入力する。あとは移行するデータを選択して、手順を進めれば自動的に移行が完了する。