docomo iphone6/6Plusが壊れたら無料保証してくれる?

 

アップルケア

iPhone6の保証期間は1年で、その期間内であればAppleStoreなどで無償で修理(場合によっては新品交換)してもらえます。ただし、落としたり、水没させたり、分解したりした場合は保証対象外です。

 

なお、アップルの「AppleCare+for iPhone」(1万152円)や、ドコモの「ケータイ補賞サービス for iPhone&iPad」(iPhone6/6Plusは月額648円)に加入していれば、水漏れなどのトラブルでも保証してくれます(有償修理、回数制限アリ)。

 

iPhone6を使うのにパソコンは必要?

iPhoneは単体で利用できるため、パソコンは絶対必要ではありません。とはいえ音楽CDやMacで専用ソフト「iTunes(アイチューンズ)」を使います。

 

また、iPhoneで100MB以上のアプリをダウンロードしたり、iCloudでのバックアップを行うにはWi-Fi(無線LAN)の環境が必須です。パソコンとWi-Fi環境があればiPhoneをより便利に使えます。

 

自分の電話番号を知るには?

従来の携帯電話では「メニュー」(またはファンクション)+「0」を押せば知ることができました。iPhoneでは、ホーム画面の「電話」を開いて下部の「連絡先」をタップし、画面を一番上にスクロールすれば自分の電話番号が表示されます。