docomo iPhone6/6Plus音楽を購入して再生する方法

 

iTunes

 

 

iPhone6で「iTunes Store」から音楽を購入すれば、その場でダウンロードしてすぐに聴くことができます。

 

「iTunes Store」の利用方法

 

1・「iTunes Store」をタップ

ホーム画面で「iTunes Store」アプリをタップします。

 

2・「iTunesStore」が表示される

これが「iTunesStore」のメイン画面です。現在人気の曲やアルバムを見るなら「ランキング」、キーワードで検索するなら「ランキング」キーワードで検索するなら「検索」をタップします。

 

3・ランキングを見る

「ランキング」では、現在の「iTunes Store」で購入数が多い順に楽曲やアルバムが並ぶので、いま何が流行っているのかがわかります。

 

4・キーワードで検索

「検索」では、検索窓にアーティスト名や楽曲名(一部でも可)を入力して、それに合致した楽曲やアルバムを絞り込むことができます。

 

5・楽曲を試聴する

「iTunes Store」では、楽曲を購入する前に試聴することができます。楽曲名をタップすると、その曲が90秒程度流れます。

 

POINT!コンプリート・マイ・アルバムとは?

「iTunesStore」では、シングル曲ではないアルバム収録曲でも1曲単位で購入できることが利点です。多くの作品では、各曲の価格の合計よりもアルバム価格の方が安く設定されていますが、無理にアルバムで購入する必要ありません、1〜2曲も欲しくなったら、アルバム価格との差額だけで全部購入できます。

スポンサーリンク






音楽を購入する

 

1・価格をタップ

購入する曲が決まったら、その曲名の右にある価格をタップし、「曲を購入」に変わったらもう一度タップします。

 

2・Apple IDのパスワードを入力

Apple IDのパスワードを求められるので、これを入力し、「OK」をタップします。

 

3・「購入する」をタップ

最終確認画面で「購入する」をタップすると、Apple IDに指定してある決済方法で代金が支払われ、楽曲ファイルがiPhone6にダウンロードされます。

 

購入した音楽を先生する

 

1・「ミュージック」アプリを起動

ホーム画面で「ミュージック」アイコンをタップします。

 

2・楽曲を再生

先ほど購入した曲が「ミュージック」アプリにあるので、これをタップすると再生されます。

 

POINT!「dミュージック」なら「ドコモケータイ払い」で購入可能

ドコモとレコチョクが運営する「dミュージック」でも音楽を購入できますが、こちらの場合は代金を「ドコモケータイ払い」(月々のドコモ利用料と一緒に請求される)で決済できます。また、貯まっているドコモポイントとの交換で楽曲を入手することも可能です。