iPhone6にはTwitterやFacebookなどのSNSを利用する機能が備わっていて、各アプリから投稿できます。
標準対応のSNSにアカウントを登録する
1・SNSを選択
「設定」を開き、利用したいSNSをタップして設定画面を表示します。
2・アカウントを入力する
SNSの設定画面が表示されたら、ユーザー名とパスワードを入力して「サインイン」をタップします。ここではTwitterを例にします。
3・公式アプリを入手
「インストール」をタップして、そのSNSに対応した公式アプリを入手しましょう。あとでインストールすることも可能です。
4・新規アカウントを作成
アカウントがない場合は、設定画面で「新規アカウントを作成」をタップします。複数のアカウントを設定したい場合は「アカウントを追加」をタップしましょう。
5・登録アカウントの削除
アカウントを削除したい場合は、設定画面でアカウント名をタップします。情報画面の下部にある「アカウントを削除」をタップしましょう。
6・各アプリから投稿
各アプリで「共有」ボタンをタップすぅると投稿するSNSが選べます。投稿内容を記入して「投稿」をタップすると、そのSNSにダイレクトに投稿できます。
LINEに参加してみよう!
1・LINEを起動する
LINEを使うには「LINE」アプリをApp Storeからダウンロードします。アカウントを持っていない場合は「新規登録」をタップしましょう。
2・電話番号で登録する
LINEは携帯電話番号かFacebookのアカウントで登録できます。iPhoneの電話番号を入力するとSMSで認証番号が届くので入力しましょう。
3・友だち追加設定は?
「友だち追加設定」をオンのままにしていると「連絡先」の情報を使って勝手に友だち登録されてしまいます。オフにしておきましょう。
LINEで通話やたトークしてみよう!
1・表示する名前を登録
相手にわかるように、自分の名前やニックネーム、写真登録しましょう。名前はニックネームでもかまいません。
2・友だちを登録
LINEする相手(友だち)は、招待を送ったりQRコードを使うなど、いろいろな方法で登録できます。
3・友だちとトーク
相手とのやり取りは、テキストやスタンプを使う「トーク」、音声通話の「無料通話」、「ビデオ通話」が選べます。