docomo iPhone6/6Plus ブックマーク登録するには

 

ブックマーク

 

 

よく使うWebサイトをブックマークに登録しておくとURLの入力や検索をせずに目的のWebサイトを表示できます。

 

よく使うWebサイトをブックマークに登録する

 

1・「共有」をタップ

ブックマークに登録したいWebサイトを表示させた状態で、ツールバーの「共有」をタップします。

 

2・「追加」をタップ

サブメニューが表示されたら、左下の「追加」をタップします。

 

3・「場所」を「ブックマーク」にして「保存」

初期設定では「場所」が「お気に入り」になっているので、これをタップし、「ブックマーク」に切り替えておきます。最後に「保存」をタップします。

 

 

スポンサーリンク






ブックマークから目的のサイトを開く

 

1・「ブックマーク」をタップ

ブックマーク登録しておいたWebサイトを開きたいときは、まずツールバーの「ブックマーク」をタップします。

 

2・ブックマーク一覧から選ぶ

ブックマークの一覧が表示されるので、目的のサイト名をタップしましょう。

 

3・目的のサイトが表示されたら

ブックマークから目的のWebサイトをすぐに表示できます。

 

ブックマークを整理する

 

ブックマーク一覧の画面で、不要になったブックマークを左にスワイプし、「削除」をタップすると、そのブックマークが一覧から削除されます。

 

POINT!「ブックマーク」と「お気に入り」はどう違う?

 

「ブックマーク」も「お気に入り」も、そのWebサイトのURLを記憶しておくものですが、iPhone6ではその扱い方が若干違います。「ブックマーク」に登録したものはブックマーク一覧に表示されるのに対し、「お気に入り」に登録したものは新しいタブを開いたとき(もしくはURL欄をタップしたとき)にアイコンで表示されます。

 

 

ブックマークをフォルダにまとめる

 

1・「編集」→「新規フォルダ」をタップ

同じ分野のブックマークをフォルダでひとつにまとめたいときは、ブックマーク一覧の画面で右下の「編集」をタップし、次に左下の「新規フォルダ」をタップします。

 

2・フォルダに名前を付ける

新たに作成するフォルダの名前を入力し、「完了」をタップします。

 

3・フォルダに収納するブックマークをタップ

今度は、先ほど作成したフォルダに収納するブックマークをタップします。

 

4・「場所」をフォルダに変更

「場所」をタップして、先ほど作成したフォルダ名に変更し、「完了」をタップします。これでこのブックマークはフォルダに収納されます。