docomo iPhone6/6Plus Wi-Fiに接続するには?

 

ドコモWi-Fi

 

Wi-Fi接続では3G/LTE回線を使わずにデータ通信が可能です。駅やカフェなどで「docomo Wi-Fi」も使えます。

 

自宅Wi-Fiに接続する

 

1・「設定」から登録する

iPhone6の初期起動時にWi-Fi接続の設定ができますが、行わなかった場合は「設定」から可能です。「Wi-Fi」をタップします。

 

2・Wi-Fiをオン

「Wi-Fi」をオンにします。近くのWi-Fiネットワークが表示されるので、自分が使っているWi-Fiネットワークをタップしましょう。

 

3・パスワードを入力

Wi-Fiルーターのパスワード(暗号キー)を入力します。

 

4・接続完了

ネットワーク名の先頭にチェックが入ると接続が完了します。ツールバーにもWi-Fiマークが表示されます。

スポンサーリンク






POINT!非公開ネットワークの場合

ネットワーク名が非表示の場合は、手順4の画面で「その他」を選び、ネットワーク名を直接入力しましょう。「セキュリティ」を選ぶと、パスワードが入力できます。

 

 

公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」を利用するには

 

1・サポートサイトを表示

ドコモの公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」を利用するには「Safari」のブックマークから「ドコモお客様サポート」を表示し、「spモード各種設定」をタップしましょう。

 

2・「確認」をタップする

「docomo Wi-Fi設定」をタップしたら「確認」をタップしましょう。次の画面では「spモードパスワード」(契約時の4桁の暗証番号)を入力します。

 

3・ユーザーIDを入力

「docmoo Wi-FiユーザーID」を入力して「spモード」を選択し、パスワードを入力します。「ログイン」をタップすると「docmo Wi-Fi」に接続できます。